DIYと多肉植物とミニシュナなつのお話

趣味のDIYと多肉のお話と我が家の愛犬ミニチュアシュナウザー【なつ】のお話を更新していくまさに自画自賛ブログです。DIYや多肉やペットのお話で皆さん盛り上がりませんか?

自転車置き場作成 ~DIY~②

今回は前回の続きです。

とりあえずウッドフェンスやらを壊してできた廃材で作業開始です。

予定では高さ2000mm 奥行1800mm 幅2000mmでの作成予定です。

とりあえず柱を立て簡単に骨組みを作成します。

SketchUpで簡単に作成し、それをもとに木材カットです。

で一通りできたのがこちら!

f:id:reatetonatsu:20190211233337j:plain

廃材だから、元の色ついてて汚い(-_-;)

 

未だ左右に骨組みしてませんが、左右にも木材を取り付けます。

こう作ってみると溝が邪魔ですねぇ~( 一一)

そこはあとで考えましょう。

でもって左右にも木材を取り付けてひとまず色がものすごく汚いので

色塗り作業開始!!

俺っちは色塗りが一番の苦手で、、、

めんどくさいぃぃぃ!!

乾燥を待つので、1日目はひとまず終了です。

色を塗った後の全体はこんな感じです。

f:id:reatetonatsu:20190211233340j:plain

横の木材はちょうどいい長さの木材がなかったので2つくっつけてます。

本当は、1本でやりたかったんですけど、お小遣いの問題で、、、

今回新たに購入したのは

幅広金折3.2×40×60(40×30木材固定用)128円×4個=512円

幅広金折3.2×60×90(60×60木材固定用)248円×4個=992円

振動ドリル 6.0mm(コンクリートネジ穴用)   598円

合計2102円の出費

使用品は(廃材や再利用品)

ブロック用 角ポール(60cm)固定金具 2個

60×60×2100(ラティス支柱)2000にカット 2本

180×12×2000 野地板 1812にカット 4枚

90×12×2000 野地板 1枚

40×30×2000 赤松 4本

  〃     赤松 1910 4本(短いのを繋ぎ合わせてます)

アサヒペン 水性多用途 ツヤありミルキーホワイト

次日は、屋根と雨よけの作成だぁ!とりあえず疲れたぁ、、、